しあわせ島育成理論2

PPをためることだけを目標とした幸せ島育成理論です。
必ず投手で作ります、鋼投法にすること。
プレイルームに行ける場合は行っておきましょう。
目指す方向性としては球速160フォーク7カーブちょっと。

仕込み

登録選手10人以上にしておくこと。

内容

最初の3週は各場所でキツイ仕事をする、ケガしたらリセット。
プレイルームでマスクやつるはしを取っておくと後々楽になります。

序盤で畑で楽な仕事をして変化球を2球種覚えておきましょう、試合でかなり楽になります。
推奨はカーブを覚えてからフォークを覚えるという順番です。
伸ばしていくのはカーブから伸ばしていくのが望ましいです。

基本うろつきは鉱山でのキツイ仕事2回後リフレッシュビデオになります。
つるはしやマスクの有無でかなり変わるのでできればそろえたいところです。

600ペラほどたまってから練習をしましょう。
犬レベルが減ってきたら適度にキツイ仕事をしましょう。
基本的にコントロールは上がらないので投球テストはスローボールで頑張りましょう。

運動会は砲丸投げをしたいところですがもし出来なかった場合は球入れになるようです。
球入れは制球がE以上あれば勝てるようなので工場で楽な仕事をして制球をEにしておきましょう。

スタミナは一切上げません、球速160にして余ったら上げる程度でいいでしょう。
試合では絶好調なら案外投げることができます。

最後にペラが余裕があり、制球D〜C、変化球も余裕がある場合は
鉱山で楽な仕事をして160km/hを目指しましょう。

基本的にはメカ亀田と対戦することになるとは思いますが
既に球速が160の場合、体力5で勝つより打たれ強いを取得した方がPPが増える場合もあります。
場合を考えて体力を計算して勝ちましょう。
ちなみに倒して「かち」と出ているときにメカ亀田にぶつかってもダメージは受けるのでご安心を。

160km/h失敗が失敗しても60Pくらいにはなります。
成功すれば70P〜を目指せます。
PPを安定してためるにはしあわせ、投手、鋼投法で速球派を作るのがよいでしょう。

サンプル選手

160km/h制球140体力34SFF7Sスラ2
ポーカーフェイスけん制○クイック○逃げ球打たれ強い
ピンチ○回復○ムード○