イレブン工科大学

野手適正 ☆☆☆ 投手適正 ☆☆☆☆☆

メリット

投手の友情が一番そろっている。
運さえよければ練習機材☆☆☆☆☆だらけになる。
ジャンケンに負けても運がよければ
封印される練習によっては友情タッグ連発できる。
試験で優だと練習機材がもらえる。
学力が高いと勉強でもう少し頑張ると練習機材を発明する。

デメリット

チームメイトの数が少ない。
チームメイトのほぼ全員が固定キャラ。(サッカー部の肩や守備が弱い)
勉強会に誘うため、思う練習ができないことがある。
継承選手が出にくい。
ジャンケンに負けて主要練習が封印されれば目も当てられない。

解説

バイトはいつする?

イエローカードホルダーをもらうまでがよい。
4月は特にやる気が低い状態なのでバイトするのがお勧め。

ジャンケンに勝つとどうなるか

サッカー部が基礎練習or走塁練習に
参加するため経験点、勉強会などに有利。
使えるグラウンドの分が多いと
練習機材☆☆☆☆☆が使えるものが増えます。

ここでひとつ注意があります。
最初に機材☆☆☆☆☆を引き継いで勝つとバグか何か知りませんが
引き継いだ機材の効果がなくなります。
例えば最初に変化を引き継いで…
6:4でスタミナ☆☆☆☆☆、変化☆☆☆☆☆
だと変化の効果がなくなります。
7:3でスタミナ☆☆☆☆☆、変化☆☆☆☆☆
だと効果があります。

サッカーの試合

シュートを決める→筋力点上昇
ドリブルでふっとばす→筋力点上昇
ドリブルで抜く→敏捷点上昇
ドリブルでカットされる→たまにクイック×
試合に勝つ→経験点上昇
試合に負ける→やる気が下がる

勝敗は完全に運です。
主人公にボールがまわってこないまま終わることもあります。

引き継げる練習機材

前に作った選手が勉強中に発明した機材を引き継げる。
投手→野手と作ると投手専用の練習機材が全て消えます。
その次に投手を作っても練習機材が0から始まる模様…。