徒労
要領はかなり悪いかずきです、こんばんわ
簡単なことでもすごく回り道をして、到達できればいいんですができないこともしばしば
熟練度が低いという結論に達してしまえばそれまでかもしれませんけどね
ソースネクストの驚速パソコンとかメモリってのが気になるので導入してみた
特にカスタムインストールする必要がないと思い、標準インストールしたが悲惨なことになった
結局色々手直ししてカスタムをして2度手間、3度手間をかけた気がする
このソフトは普段気づかないような結構どうでもいい小さな負荷をかける部分をひとつひとつ見直し
結果的に多くの負荷を軽減し、全体的に速くなるという印象を受けた
ただ、速ければいいという考えなのか項目をひとつでも増やしたいのか知らんが「マウスの速度を最速にする」って何よ
こればかりは人によって感度があるだろうし、一概に最速が一番とは言えまいて
…
結果的に購入してよかったとは思う
重いソフトを動かすことが多いのでそれなりには役立つ
また、重いネットゲームをする際には動きが機敏になり効果が実感できる
余談だが、初期設定のままだと残りメモリが少なくなると音が鳴るのでうざい
最近はタブブラウザの便利さに気づいてブラウザを乗り換えた(遅)
だが、起動する度にセキュリティソフトが接続を許可するか聞いてくるのが不思議だ
一度許可すれば、それ以降は現れないのになぜ?
その設定を見直すために2時間〜3時間頑張ったが結論は簡単だった
徒労に終わった、ガックリ
昔、古本屋で購入したRPGツクール(SFCの奴ね)の攻略本を発見
この手のゲームの攻略本は攻略本と呼ぶのは間違いかもしれない。ある意味参考書と呼んでしまえばいいだろう
ありきたりかもしれないが、イベントの参考案とその設定方法が書いてあり初心者は助かるだろう
中級者以上には必要なさそうに思えるが、初心を忘れてはいけない
誰もが考えそうなものや、メジャーなRPGで採用されているシステムなどは個性を演出するためには不要なものかもしれない
でもね、そういう方がユーザーがわかりやすかったりするんだよね
という理由でRPG参考書(笑)を久々に読み直したら、やっぱり参考になりました
製作中のRPGを再開するのがいつになるかは別として
…
製作中のRPGの技の名前などが超メジャーなRPGと被ってしまった場合
十中八九ならぬ十はパクりと思われるだろう、いや思うね
コーラを飲んだらゲップが出るってくらい確実だね、コーラ飲んだことないけど
名前を考え直すかこのまま突き進むかだが、私はあえてこのまま突き進むよ
被りを恐れてちゃ何も作れないからね。被りすぎはよくないけどさ
さて、なぜかこの連休にまた実家に帰ることになりました
お盆がとんでもない大雨で墓地に大規模な水溜りができてお墓参りどころじゃなかったためなんだけど
祖母が夏バテしたみたいなんで心配だす