(−−;





最近、どうも調子が悪い様子です






どうやら風邪を引いたっぽいです






まさか傘が盗まれた日、雨に打たれて帰ったから?(いつの話だ)








風邪っぽいとダルくて仕方ないですよね







風邪気味でダルい



テスト前だから無理しても頑張る



でもつらくて授業中ボーッとしてしまう



寝ていると勘違いされる



でも実際つらくて眠い(何







とまぁ、こんなコンボが決まるわけですよ







これだけダルいと勉強もはかどらぬ








普段ははかどるような言い方だけど普段もはかどってないかな(−−;









風邪を引くと日記が短くなる法則ですな









体調管理には気をつけたいものですな








体調と入力したら隊長と出ちゃったよ






ティト隊長のせいですね、ハイ(ぉ










〜FEハードモードの不思議〜








ハードモードですから増援が多かったり、敵が強いです







その敵から味方になるキャラも当然ノーマルより強いわけです







ただ、乱数処理のためか毎回敵の強さボーナスが毎回変わるみたいですね







ですから敵→味方になるキャラの初期能力もプレイ毎に違うわけですな







山賊レベル5にしてHPが42のゴンザレス(ノーマルだと36)






ソードマスターレベル6にして力18のルトガー




ソードマスターレベル3にして力18のフィル





ディークは傭兵のままです(−−;




これ以降彼が起用されるかどうかも不明(@@










ファルコンナイト同士のシャニーとティトのステータスを比べると涙が出そうになったり










幸運以外レベル低くてもティトが上(−−;






シンなんかスーを置いてけぼりにするくらい強いです(笑







ハード・ノーマルの難易度関係ないけど





技より力が高いランス








極めつけは







ハードモードで敵として出てくるにも関わらず













ノーマルと初期値が一切変わらないレイ









これはソフィーヤを使えと神のお告げなのか






それとも闇魔法は諦めろと神のお告げなのか











ああ、パーシバル将軍もノーマルと変わらんよ(−−;



















ダグラスも変わってないといいなぁ(壊